脳内整理ノオト

脳内を書き出せるか日々確認していきます。

♯4 岡崎体育くんの魅力について語る。

ロシア情勢のことを思い、ふと、岡崎体育の「スペツナズ」が聴きたくなった。


www.youtube.com

音楽のことを誰かに語ろうとするとき、やはりどんなに熱く語ろうが、その人がふうん、今度聴いてみるねと答えれば、もう今度聴かないことはわかっているので、結局誰かに音楽を勧めることはなくなった。SNSハッシュタグを漁り、共通の音楽を好きな人たちの感想を読んで、うんうんそうだよねと共感することのほうが楽しい。いい音楽は、その聴く人に響くかどうか、その一点だけなのだ。

それでも、私は定期的に、岡崎体育の魅力について語りたくなる。テレビに出る彼はどちらかというと3枚目寄りで、音楽も笑えるような、コメディ然としたもののほうに注目が集まりがちである。でも「カッコイイ岡崎体育」を見てほしいと語りたくなる。

そもそも、体育くんのファンになったのは、体育くんの声がカッコいいからなのである。私が彼を知ったのは、皆さんと同じくMUSICVIDEOからなのだが、そこからいろいろ掘り下げていった結果、冒頭のスペツナズにたどり着いた。本当の彼はどれなのか?全部本物だろうが、このゆるぎない声が彼の魅力そのものなのではないだろうか。

自分用にカッコイイ体育についてまとめる。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

MUSICVIDEOしか知らないやつは聴け!体育の声がどれだけすごいのかを聞いてほしいし、体育はカッコいい曲を8割くらい、面白い曲2割くらいにするべき(切望)誰かに紹介してこれはカッコいい!!と言わせたいのでぜひともお願いします。届くのかどうか。